ショートステイ ゆいの里Short-stay Yuinosato

基本情報

方針・理念

法人の基本方針でもある「利用者様第一優先」を心がけ、常に安心して生活して頂けるように意識しています。利用者様に最高の笑顔で利用して頂けるように、「その人」の思いを大切に寄り添います。

ご利用対象者

対象者 要支援1.2、要介護1~5の方
定員 16名

サービス内容

短期間・一時的・定期的など、ご家族が介護できないときのご滞在にご利用いただけます。
ご利用を希望される方は、担当のケアマネージャーへご相談ください。ケアマネージャーを通して、ご予約をいただいています。

設備紹介 (施設内の案内)

ホール
中央のホールには大型テレビを設置しておりご自由にご覧いただけます。食事は色々な形態(お粥、ミキサー食など)をご用意できます。

居室
お部屋は基本的に4人部屋になっています。ナースコールを各ベッドに設置しております。ご希望の方にはテレビ、センサーマット、ポータブルトイレを設置することも可能です。

トイレ・お風呂
車椅子の方でもご利用できるように広く作られています。

お風呂(週2回が基本)
入浴では、身体状態に合わせて快適に入浴していただけるよう、3つの異なったお風呂をご用意しています。寝たままでも機械浴槽を使用して入浴することができます。

行事・活動内容

季節に合わせた行事を行っています。 毎日の生活の中で、口腔体操や遊びを通じたリハビリテーションなどの活動を行っています。

  • 料金表はこちら
  • お問合せ